9月某日。とある情報網から都内某スタジオでU-15アイドルの撮影があるという連絡が入った。U-15アイドルファンの端くれとしてこれは参加しないわけには行かない。何とか方々に手を尽くしスタジオ内部に潜入することに成功した。やった!
撮影されていたモデルは山田悠香ちゃん。体操着などの衣装を着てなかなかセクシーなポーズを取っている。かわいらしい。
夢中になって撮影を見ていたところ、背中に何やらU-15アイドルの気配を感じた。アイドルファンを長く続けていると見える範囲にいなくてもその場にアイドルがいるだけで存在に気付くことが出来る体になれる(というか、なってしまう)。10年以上続けてきたおかげでこんな魔法が使えるようになった。ありがとう……助けて。
ゆっくりと振り返った僕の目に映ったのは……なんとみうみう(仲村みうちゃん)だった!!手早く愛用の手帳を開き確認する僕。
やはり本人だ。サラサラの黒髪。透き通るように白い肌。写真やDVDよりリアルだ!はやる気持ちを抑え恐る恐る話し掛けてみた。岡沢「僕のこと好きですか?」みうみう「初めて会ったので何とも言えません…」。岡沢「僕の顔、何点ですか?」みうみう「(困った表情で)…30点です」。岡沢「僕のことどう思いますか?」みうみう「どうもこうもないです…」。岡沢「今、僕のこと見ませんでしたか?」みうみう「勘違いだと思います」。岡沢「1日に何時間僕のこと考えますか?」みうみう「初めて会ったので。考えたことないです」。岡沢「同級生になって下さい」みうみう「いいですよ(流す感じで)」。岡沢「僕の顔、何点ですか?」みうみう「26点です」。
クールなみうみう。照れ屋さんなのかな?それともツンデレ? 初対面で振る話じゃなかったのかな?どんな話題が好きなんだろう。気を取り直して会話を続けた。

2007年02月14日 19:15