TBSプロデューサーの逆ギレ発言が話題! 新たな捏造も発覚
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」における不二家問題の報道で捏造があったのではないかと問題視されている。そのことを訴える不二家側がTBSのプロデューサーと話し合ったときの音声を公開した。その音声では、プロデューサーが逆ギレしまくっており、TBSの印象がますますひどくなるような状況だ。
この逆ギレ音声を紹介した動画がYouTubeにアップされている。「痛いニュース(ノ∀`)」「はてなブックマーク」「自動ニュース作成F」でネット上の反応がうかがえる。またあわせて話題になっているのが「TBSがオウムのサブリミナル」という動画。オウム事件の報道時にTBSがサブリミナル映像を作成していたことを伝えるものだ。
・YouTube「不二家抗議に朝ズバP逆切れ!」
・YouTube「TBSがオウムのサブリミナル Subliminal message of the AUM」
・痛いニュース(ノ∀`)「【TBS捏造問題】 不二家の抗議にTBS「朝ズバ」のプロデューサー逆ギレ」
・はてなブックマーク「YouTube - 不二家抗議に朝ズバP逆切れ!」
・自動ニュース作成F「不二家・捏造報道の問題で渦中のTBS、不二家とのやりとりで逆ギレ」
一方「へいわぼけ」「痛いニュース(ノ∀`)」「【2ch】ニュー速クオリティ」ではTBSが「サンデー・ジャポン」でも捏造していた件が話題になっている。こちらは、異なる街頭インタビューのはずなのに同じ人が何度も出てくるというもの。画像を見ると確かに同一人物が何度も出ており、明らかに不自然なのだ。
・へいわぼけ「TBS、サンジャポでまた捏造」
・痛いニュース(ノ∀`)「TBS『サンデージャポン』で異なる街頭インタビューに“同一人物”が登場」
・【2ch】ニュー速クオリティ「ちょwwwwwTBSwwwwwwwww」
■関連記事
・捏造隠蔽工作? TBS「朝ズバ」問題映像がYouTubeから全削除
2007年04月01日 15:20