「SAO」第22話でキリトとリーファがお互いの正体に気づく

2012年12月05日 15:17

アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」第22話が放送され、以下のサイトにレビュー記事が掲載されている。川原礫さんの人気ライトノベルが原作だ。

バーチャルリアリティのMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」が存在する世界が舞台。第14話までの「アインクラッド編」に続き、第15話からはアスナを助け出す「フェアリィ・ダンス」編が始まっている。

第22話では、キリトが世界樹を昇り、アスナを助けに行くも障壁にさえぎられる。ユイの呼びかけにアスナが気づき、システム管理用アクセスコードを下へと落として、キリトに渡す。

キリトは正面から世界樹のクエストへと挑んで死亡するも、リーファに助けられる。だがその過程で、キリトとリーファはお互いの正体に気づいてしまい、リーファ=キリトの妹・直葉は辛い思いをする。

ヲタブロ「ソードアート・オンライン第22話『グランド・クエスト』レビュー・感想」
あみもね☆にっき「ソードアート・オンライン22話 直葉ちゃん終了のお知らせ?w」
ぬる~くまったりと「ソードアート・オンライン テレ玉(12/01)#22」
あきひろのコミックニュース「ソードアート・オンライン 22話『キリト死す、リーファの正体!!』感想+SAOイラスト完成!!」
Little Colors「ソードアート オンライン 第22話 『グランドクエスト』 感想」
電脳旅日記「ソードアート・オンライン #22 グランド・クエスト」
まごプログレッシブ:Part2「『ソードアートオンライン』 第22話 リアルでの恋愛→諦めた\(^o^)/ ネットでの恋愛→同じ相手だった/(^o^)\ オーバーキル酷過ぎだろ、、」
マンガとアニメの感想録とか「ソードアート・オンライン (第22話)」
恋華(れんか)◇◇3rd◇◇「ソードアート・オンライン 第22話『グランド・クエスト』」

BD&DVD第1~7巻が順次リリースされている。完全生産限定版には、原作者・川原礫さん書き下ろし短編小説「ソードアート・オンライン プロ、特典CD(キャラクターソング収録)、特製ブックレット(16P)、エンドカードピンナップ2枚が同梱される。

また第1巻限定版には特典映像として川原礫黙認「ソードアート・オフライン」その1(SDキャラ達によるキャラクターコメンタリー映像)、ノンクレジットOP、オーディオコメンタリーが用意される。

Amazon「ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]」
Amazon「ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)」
Amazon「ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]」
Amazon「ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]」
Amazon「ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]」
Amazon「ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]」
Amazon「ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray]」
Amazon「ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)」
ソードアート・オンライン「製品情報」
ソードアート・オンライン「製品情報」
ソードアート・オンライン
・DVD第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻(※アマゾン)

2ちゃんねるでの反応は以下のサイトで見られる。

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか「『ソードアート・オンライン』 第22話 売りスレの反応 直葉ちゃん輝いてた・・・」
JAMぐる「『ソードアート・オンライン』 第22話感想まとめ…お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
萌えオタニュース速報「『ソードアート・オンライン』22話感想 Aパートの戦闘熱い!Bパートの直ちゃん・・・」
ひまねっと「【ソードアート・オンライン】22話感想まとめ 戦闘シーンが熱い! 直葉…」
狼藉者 弐「ソードアート・オンライン 22話 キリトとリーファがリアルバレでこじれにこじれて修復不能!?」
Dash ch「【アニメ】ソードアート・オンライン 第22話 『グランド・クエスト』 リーファ 完・全・敗・北! そしてENDカードコラボw」


関連記事
「ソードアート・オンライン」第21話でアスナが触手攻めに遭う!
「ソードアート・オンライン」第20話で巨乳・サクヤに誘惑される
「ソードアート・オンライン」第19話でサラマンダーに襲われて苦戦
「ソードアート・オンライン」第18話で妹・直葉の下着姿&お風呂
「ソードアート・オンライン」第17話でリーファの正体が判明
「ソードアート・オンライン」第16話では新ゲーム中でユイと再開
「SAO」第15話からフェアリィ・ダンス編開始。かわいい妹が登場
「ソードアート・オンライン」第14話にてゲームクリアで現実世界へ
「ソードアート・オンライン」第13話で夜のいちゃいちゃ生活
「ソードアート・オンライン」第12話で少女・ユイの秘密が明らかに
「ソードアート・オンライン」第11話で新婚の2人がイチャイチャ
「ソードアート・オンライン」第10話で結婚。アスナの下着姿も
「ソードアート・オンライン」第9話でキリトの秘密の技が判明
「ソードアート・オンライン」第8話でアスナのおっぱいを揉む
「ソードアート・オンライン」第7話で鍛冶屋の少女がキリトに恋心
「ソードアート・オンライン」第6話エンドカードはブリキが担当
「ソードアート・オンライン」第5話でキリトがアスナと再会する
「ソードアート・オンライン」第4話でシリカが登場し下着姿も披露
「ソードアート・オンライン」第3話でサチと出会いキリトが成長
「ソードアート・オンライン」第2話で美少女・アスナが仲間に
恐怖のネトゲが始まった「ソードアート・オンライン」第1話

「ソードアート・オンライン」BD第2巻特典CDの試聴スタート
「SAO」BD第1巻収録のSDキャラ「そーどあーと・おふらいん」の様子


このエントリーをはてなブックマークに追加

« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

最近のそのほかの記事

「魔法少女にあこがれて」12話「総帥マジアベーゼの決断」場面
「魔都精兵のスレイブ」」最終話「帰還、新たな、決意」あらすじと場面
露出に目覚めた裏垢JKがえっちな自撮りしまくる徘徊系露出RPG「裏垢JKは露出でバズりたい」
総勢14サークルによるHな惑星を巡る男性受け合同アンソロRPG「Mゲ同人アンソロ『M Galaxy ~搾られ惑星旅行~』」
真面目そうな子と気の強そうなギャルに指を挿入れちゃう痴漢SLG「電車de痴漢!!2真面目そうな子orギャルに…」
爆乳見習いメイドに躾けられてしまうアナルマゾ坊ちゃんの漫画「これが僕のご主人様」
パパ活中の錠前サオリの身体を開発し立派な『雌』に育てる漫画「キヴォトス・セクソロジー1」
男の娘魔族にえっちなお札を貼られえちえちキョンシーになる漫画「洗脳支配される魔祓い師 ~わたしアナタのご奉仕人形にされちゃいました~」
じめじめした勘違い女に吐息多めにべったりと犯されてしまう音声作品「湿っぽいムチムチ勘違い女に愛され貪られ犯される」
恋人JKと訪れる雄大な大自然の中でキャンプSEXしまくる音声作品「カノジョとキャンプSEX〜天真爛漫な君と大自然へ〜
あなたの幼馴染で年齢不詳のロリババアと合法交尾を楽しめる音声作品「和服のじゃロリ幼馴染のちぃ様はエロいこと大好きなロリババア」
ボーイッシュ系な幼馴染が成長した巨乳で無自覚に誘惑してくる音声「ボーイッシュ系な幼馴染が無自覚にデカメロンで誘惑してくるので、性知識がないことを利用して筆おろしを頼んだ話」
淫魔による250以上の動画を組み合わせた搾精シミュレーション「そんなもので…射精を我慢できるとでも?」
オークがモン娘と闘い犯すベルトスクロールアクションゲーム「モン娘征服記バトルオーク」
えっちをすればするほど強くなるスキルで異世界を満喫する漫画「エッチなスキルで冒険中!」
突然少女化したおじさんが幼馴染のおじさんと濃厚にハメる漫画「おじょじさん TSしたおじさんが幼馴染のおじさんとのセックスにどハマりしちゃう全記録」
先生が生意気な生徒に指導の名を借りたレズレイプを始める漫画「百合乱暴指導室」
愛する妻が自分を犠牲に…人妻寝取られ育成シミュレーションRPG「背徳のエリシア ~寝取られ人妻魔導士~」
孕んだら次の日産んでまたすぐ孕ませれられる女の繁殖特化アニメ「子産み島 ~週7で産めるメスたち~ #1」
露出性癖のある女の子が変身ヒロインになって悪の組織と戦うRPG「装脱騎士ニンフォリア」
明るくて活発、そしてたわわな幼馴染が堕ちていく寝取られRPG「太陽のような君は堕ちていく」
人権が剥奪され国の所有物として奉仕を求められる女の子のCG集「公有物少女2~国から人権を剥奪され物として扱われる女の子の話~二日目編」
SMR系Vtuberの「月待にゃも」が耳舐め音声作品で遂にDLsiteデビュー♪「どっぷり6時間! ムラムラ同棲性活 耳舐めフルボッコ♪」
巨大化した奴隷のモンスター娘に愛されながら逆レイプされる音声作品「奴隷モン娘の主従逆転ぺろぺろ精液搾り-私の触手で耳も乳首もトロトロに舐めて差し上げます、あるじさま?-」
清楚な見た目のクールな爆乳美少女が事務的に抜いてくれる音声作品「ダウナー爆乳JKとドスケベ義務えっち生活」
かわいい女の子と一緒に温泉旅館に泊まり身も心も癒される音声作品「温泉旅館で身も心もぽかぽかに癒されほぐされ愛される物語~塩◯の章~」
事務的に射精させるためだけ…ナースの淡々とした手コキ&セックス♪「ダウナーなナースに事務的性処理治療されちゃう」
「3DASMR」でお馴染みのめぐみお姉ちゃん(CV柚木朱莉)の音声作品「メイドのめぐみさんに癒してもらおう」
健気で無垢な可愛いロリオナホ従者と一緒にえっちな子作りおまんこ旅♪「いつでもどこでも性処理おまんこしてくれて、“孕みオナホ”にもなってくれる健気なロリオナホ従者」
警戒心の薄い巨乳人妻がデカラママッサージ師に堕とされる音声作品「人妻×搾乳マッサージ 〜寝取られ堕ちるマゾミルク❗️浮気デカちんぽで孕ませセフレ堕ち〜」
高貴なエルフと魔法使いであるアナタの淫紋オホ声セックスバトル♪「絶対イかない淫紋エルフクイーン~"オナホ化淫紋"付与で強制おほおほメスマンコ♪強がりエルフも極太チンポに負けて淫らに下品におねだり潮吹きアクメ♪~」
女王の溢れる性欲にアナタも姫様も染められる逆レイプ&ハーレム音声「勇者新婚、崩壊のはじまり。 ~結婚した日にプリンセスの母親に逆レイプ→母娘ハーレムセックス~《早期購入特典ボーナスボイス付き》」
過去を知らない優しい彼と同棲するも借金を身体で返済するNTR音声「僕が大好きだった彼女の淫乱癖ー元カレち●ぽにハメ狂される胸糞NTR」
清楚クラスメイトと2人だけの秘密から始まる甘とろ濃厚ドスケベえっち♪「⚠️早期購入特典付&28日間限定25%OFF⚠️純愛すぷらっしゅ~清楚系クラスメイトの秘密~」
ドMなあなたが同棲中の彼女のお姉さんに逆寝取りされちゃう音声作品「彼女の姉は逆寝取りが目的の性処理お世話係!!」
会社帰りに公園のトイレに寄ってエッチなJKに気持ちよくしてもらう音声「JKにトイレで気持ちよくしてもらうだけ~妻がいたらイケませんか?~」
搾精研究所『搾精病棟』のOVAシリーズ第8巻が発売決定!
男装王子様系女子は爆乳爆尻ドスケベ娘でお下劣マゾ堕ちCG集「男装王子様系女子は爆乳爆尻マゾ娘っ♪~用務員おじさんに弱み握られ長くて固いちんぽで体も心もおじさんの物になる兄の代わりとして生きる男装王子様系女子♪~」
素股だけって言ったのに…ヌルっと挿入されちゃう寝取られ漫画「素股だけって言ったのに…ヌルっと挿入されちゃった 優等生のおもちゃ」
女幽霊に泣いてもイってもな無限快楽地獄に堕とされる男の娘漫画「逝ぎだぐないッ!女幽霊に愛玩される男の娘」
子を孕み産む性活動“性活”描く断面図・連続絶頂好き向けCG集「性活支援!2童貞男が後輩女子と毎日濃厚セックスして孕ませるまで編」
魔法少女が同じ時間をループしながら化け物に何度も敗北するCG集「魔法少女ローザエンデ Loop:7 せめぎ合う信念と淫欲」
絶対に堕としたい義妹 vs. 絶対に堕とされたくない義兄のCG集「最近義妹になった後輩に堕とされそう」
誘惑を仕掛けて来た田舎出身の女騎士団員を性奴隷化する音声作品「臆病女騎士ポーラの不器用な誘惑 ~騎士団長専用の無償性奴隷へ~」
幽霊おばさんに金縛りで拘束をされて射精させられるドM音声作品「★3/28まで限定特典付き★ドスケベな幽霊おばさんの乳首責めとハーレム中出し捕食」
最近義妹になった女の子は告白を断ったばかりの後輩女子だった…!?「 義妹にたっぷり搾られて 〜最近義妹になった後輩に堕とされそうASMR〜」
庭園のある洋館で献身的であなたのことが大好きなメイドに癒される音声「メイドと桜の洋館~The maid in the spring breeze~(耳かき/お風呂/添い寝)」
柚木つばめさん演じる低音双子サキュバス姉妹に責め尽くされる音声「舐めイキ!!低音サキュバス姉妹の密着強制搾精 ~禁断の脳コキ絶頂~」
無垢な後輩が快楽拷問で射精責めや亀頭責めをしまくる音声+CG作品「ヨツバちゃんの快楽拷問告白キット~無垢な後輩が大好きな先輩に振り向いて貰うため徹底的な快楽責めで精液と潮を搾り尽くす音声~」
女の人に月イチで訪れる発情期のコスプレイヤーとドスケベ生配信♪「となりの理亜さん~発情期のコスプレイヤーとドスケベ生配信性活♪ 媚び媚び挑発×キスイキH~」

03/12~03/18のニューストップ10

1位:素股だけって言ったのに…ヌルっと挿入されちゃう寝取られ漫画「素股だけって言ったのに…ヌルっと挿入されちゃった 優等生のおもちゃ」
2位:男装王子様系女子は爆乳爆尻ドスケベ娘でお下劣マゾ堕ちCG集「男装王子様系女子は爆乳爆尻マゾ娘っ♪~用務員おじさんに弱み握られ長くて固いちんぽで体も心もおじさんの物になる兄の代わりとして生きる男装王子様系女子♪~」
3位:胸の鼓動が悪を討つ!Hアニメ『超昂天使エスカレイヤー 第1巻』がDLsiteで配信開始!
4位:柔道場で護身術を教えながら生徒たちを寝取っていく寝取りSLG「護身術道場 秘密のNTRレッスン」
5位:女幽霊に泣いてもイってもな無限快楽地獄に堕とされる男の娘漫画「逝ぎだぐないッ!女幽霊に愛玩される男の娘」
6位:無知で性に無頓着な田舎娘が頑張ってレストランを経営するSLG「ブルーメリアの海月亭」
7位:搾精研究所『搾精病棟』のOVAシリーズ第8巻が発売決定!
8位:子を孕み産む性活動“性活”描く断面図・連続絶頂好き向けCG集「性活支援!2童貞男が後輩女子と毎日濃厚セックスして孕ませるまで編」
9位:教会で一番優しい修道女が淫らな顔で夜のご奉仕をしてくれる動画「シスターマリア~夜の性処理」
10位:容姿端麗な生徒会長を監禁&おさわりでアへらせて生配信するSLG「監禁!僕の快楽実験でわからせ!おさわりクリッカー ~高飛車な生徒会長で勝手にドスケベ配信したら億万長者!?~」

ブログ内検索

オススメ同人ゲーム

オススメ同人コミック

オススメ美少女ゲーム