新川直司さんの月刊少年マガジン連載漫画「四月は君の嘘」第6巻が発売となり、以下のサイトにレビュー記事が掲載されている。
母親の死をきっかけにピアノを弾けなくなった天才少年の主人公・有馬公生が、ヴァイオリニスト少女・宮園かをりと出会うことで始まる青春ラブストーリー。主人公の幼なじみや友人たちが織り成す青春模様が描かれる。
第6巻では、「ガラコンサート」へ出場することになった宮園かをりが有馬公生を伴奏に指名。コンサートまでに向けた練習、当日のアクシデントなどが描かれる。
・のらくら雑記帳「『四月は君の嘘』6巻感想 ※ネタばれ有」
・ふらりとゆけ!「四月は君の嘘 (6)(新川直司)」
・ヤマカム「『四月は君の嘘』あの日見た公生の演奏を僕達はまだ知らない」
・無駄話「音は届く、どこまでも届く『四月は君の嘘・6巻』」
・マンガがあってよかった。「四月は君の嘘 6巻」
・FULL MOON PRAYER「四月は君の嘘 2~6 / 新川直司」
講談社による内容紹介は以下の通り。第1~5巻の試し読みができる。
・Amazon「四月は君の嘘(6) : 新川 直司」
・講談社コミックプラス「月刊少年マガジンWeb|四月は君の嘘(6)』」
・※第1巻の試し読み
・※第2巻の試し読み
・※第3巻の試し読み
・※第4巻の試し読み
・※第5巻の試し読み
・Wikipedia「四月は君の嘘」
・Wikipedia「新川直司」
毎報音楽コンクールの興奮冷めやらぬ中、宮園かをりに届いた一通の手紙。それは藤和音楽ホールで行われる記念公演、通称「ガラコンサート」への招待状だった。演奏者として呼ばれる事となったかをりは、再び公生を伴奏に指名する。観衆を揺さぶった最強コンビの再結成!と周囲の期待は高まるが、公生のテンションは何故か低い‥‥。果たして、ガラコンサートまでに二人の演奏は仕上がるのか!?
■関連記事
・元天才ピアノ少年が生まれ変わる「四月は君の嘘」第5巻
・元天才ピアノ少年がコンクールに参加する「四月は君の嘘」第4巻
・元天才ピアノ少年とバイオリン少女の青春漫画「四月は君の嘘」第3巻
・元天才ピアノ少年とバイオリン少女の青春漫画「四月は君の嘘」第2巻
・元天才ピアノ少年とバイオリニスト少女の青春を描く「四月は君の嘘」
・14歳少女のサッカー漫画「さよならフットボール」最終巻
・14歳少女がサッカーに挑む漫画「さよならフットボール」