女子があの日に変身する「思春期のアイアンメイデン」第2巻
2013年09月26日 18:38
渡辺静さんのヤングガンガン連載漫画「思春期のアイアンメイデン」第2巻が発売となり、以下のサイトにレビュー記事が掲載されている。
「この彼女はフィクションです。」の渡辺静さんの作品。男子中学生の主人公・真山春来の幼なじみの風紀委員・姫宮月子が「あの日」になると変身=可孵化してしまうという設定のラブコメだ。
第2巻では、可孵化するときの破片の一部が学校で見つかったことから、犯人探しが始まってしまう展開に。盗撮趣味の変態教師に呼び出されるなど、ピンチの展開は続く。なおお色気シーンも少し出てくる。
・マンガとかラノベ等の感想ブログ「学校をあげての可孵化女子探しでも隠し通せるのか…!?『思春期のアイアンメイデン』2巻 感想」
・何かよくわからん気まぐれBlog「秘密にしていた幼なじみの正体が学校にばれて…!? 漫画『思春期のアイアンメイデン 2巻』を読む!!」
スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。第1話の試し読みができる。
・Amazon「思春期のアイアンメイデン (2) : 渡辺 静」
・Amazon「思春期のアイアンメイデン(1)」
・思春期のアイアンメイデン「2巻 公式サイト: 渡辺静: ヤングガンガンコミックスSUPER: スクウェア・エニックス」
・ヤングガンガン「思春期のアイアンメイデン | 作品紹介」
・※第1話の試し読み
・ストイシズム(※渡辺静さんのサイト)
・渡辺静 (shizumukun) on Twitter
・Wikipedia「渡辺静」
思春期可孵化(メタモルフォーゼ)ラブコメ
ある夏の日。真山春来(まやまはるき)は幼なじみ姫宮月子(ひめみやつきこ)の秘密、“あの日”を偶然目撃してしまう。月子の秘密とは女子1万人に一人の割合で異形の姿に変身してしまう“可孵化(カフカ)”体質のことだった。秘密を守ることを条件に月子の身体の観察を手伝うことになった春来だが…!?
■関連記事
・女子があの日になると変身してしまう「思春期のアイアンメイデン」
・「この彼女はフィクションです。」最終4巻で感動的ラストを迎える
・俺の嫁と三角関係ラブコメ「この彼女はフィクションです。」第3巻
・俺の嫁と三角関係ラブコメ「この彼女はフィクションです。」第2巻
・俺の嫁が実体化するラブコメ「この彼女はフィクションです。」