冨明仁さんのハルタ連載漫画「ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~」第4巻が発売された。
ファンタジー世界を舞台に、オーロリア王国の仮面の女王・ビビアンの活躍を描いた作品。女王が城を抜け出して白銀の仮面を被って活躍する様子が描かれる。
第4巻では毒薬を撒いた者を探すため、ビビアンが仮面を外して街へ。狂暴化する住人に襲われて刺してしまったため、殺人の罪に問われるピンチへと陥る。
エンターブレインによる内容紹介は以下の通り。第1~4巻の試し読みができる。
・Amazon「ストラヴァガンツァ -異彩の姫- 4巻」
・Amazon「ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 4巻」(※Kindle版)
・エンターブレイン「ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~ 4巻」
・※第1~4巻の試し読み
女王から罪人へ――ビビアン、絶望への転落!
毒薬を撒いた者を探すため、仮面を外し、ひとり城を出た女王ビビアン。だが旅の途中で立ち寄った街はすでに毒薬に冒されていた! 狂暴化する住人に襲われ、相手を刺してしまったビビアンは殺人の罪で捕らわれる。仮面なき今、ただの罪人と成り果てたビビアン、その運命は……!?
幻想戦闘活劇、絶望に染まる第4巻!.
■関連記事
・仮面の女王が活躍する「ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~」第2巻
・冨明仁「ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~」第1巻レビュー
・冨明仁の「玲瓏館健在なりや」第1巻&短編集レビュー