売れるための1つの道筋の行く末―。枕営業を題材とした、あかべぇそふとすりぃ『手垢塗れの天使』がアニメ化!
[PR記事] 2017年05月12日 23:58
あかべぇそふとすりぃ原作『手垢塗れの天使』のアニメ化が決定し、情報が公開されている。鳴かず飛ばずの新人アイドル少女に「枕営業」のチャンスが到来するストーリーだ。原作ゲームで好評だった「裏の顔システム(副音声)」も搭載される。
■枕営業でのし上がるアイドル少女を副音声ありで生々しく描く
あかべぇそふとすりぃ原作の人気PCゲーム『手垢塗れの天使』のアニメ化が決定し、情報が公開されている。
子どものことからの憧れだったアイドルとしてデビューしながらも、鳴かず飛ばずで仕事のない主人公・如月嶺衣奈(きさらぎれいな)を中心に、彼女を取り巻く裏の世界…「枕営業」を題材にした本作。仕事のために身体を捧げる彼女だが、この作品では少女が堕落していくのではなく、どれだけ穢されようと曲がらず折れない「強さ」を描く。
そして、そんな少女の心を表す「裏の顔システム(副音声)」はアニメでも搭載。音声と副音声で嶺衣奈の生々しい心のうちが表現される。
発売日は2017年7月28日。セル版限定特典は「秋空もみぢ」氏 描き下ろし特製リバーシブルジャケット&マウスパッド。リバーシブルジャケットでも彼女の「裏の顔」を垣間見られるようなので、期待したいところだ。
・
手垢塗れの天使 THE ANIMATION
・
ピンクパイナップル公式サイト
■STORY
ステージでスポットライトを浴びて輝くアイドル――。
そんな子供の頃からの憧れだったアイドルへの夢を叶え、新人アイドルとしてデビューした 如月嶺衣奈(きさらぎ れいな)。
しかし、彼女の思い描く輝く舞台への道は遠く、鳴かず飛ばずのまま、たいした仕事もない現状が続いていた。
華々しい活躍をしている同じ事務所のアイドルたちと自分を比べ、差を感じないのに
この状況はなんなのかと憤る嶺衣奈は、事務所のプロデューサーに直談判を行う。
プロデューサーは怒りと焦りを隠せない嶺衣奈を見て、面倒がりながらも 1つの言葉を投げ掛ける。
「繋ぎは作ってやる―― あとは自分でなんとかするんだな」
突き放すようなその言葉をいぶかしむ嶺衣奈。
理解が及ばないまま連れていかれたのは、一人では入ることすらためらう高級ホテルのレストランだった。
そこで待っていたのは、有名企業の重役である一人の男。
自らを彩るドレス、舐めまわすような視線。
輝かしい舞台に上がるために、今自分が何をしなければいけないのか。
そして、彼女はその身を捧げる決意とともに、“アイドル”としての道を歩き出す――。

(C) 2017 AKABEiSOFT3/ピンクパイナップル