佐竹幸典さんのヤングマガジン サード漫画「魔女と野獣」第1巻が発売された。
獣の目をした少女・ギドと、棺桶を背負う男性・アシャフの復讐を描くピカレスク・バトルファンタジー。復讐のために魔女を探す2人は、人々が魔女を崇拝する街へとやってくる。魔女のイオーネは街の人々を救って英雄扱いだったが、街に眠る業火の封印を解き放つという隠れた目的があった。
講談社による内容紹介は以下の通り。第1巻の試し読みができる。
・Amazon「魔女と野獣(1)」
・Amazon「魔女と野獣(1)」(※Kindle版)
・講談社コミックプラス「『魔女と野獣(1)』(佐竹 幸典)」
・ヤングマガジン公式サイト「漫画『魔女と野獣』公式ページ」(※第1話)
舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街――。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く! 新進気鋭の才能が描く、未踏のピカレスク・ファンタジー!!