田舎の水族館部が舞台のJK百合漫画「熱帯魚は雪に焦がれる」第4巻
2019年01月25日 18:54
萩埜まことさんの電撃マオウ連載漫画「熱帯魚は雪に焦がれる」第4巻が発売された。
主人公の女子校生・天野小夏が都会から田舎の高校へと転校し、水族館部の部員・帆波小雪と出会ったことから始まる百合恋愛漫画。転校先の高校には水族館があり、学校でも有名人の才色兼備な小雪と仲良くなり、小雪のさまざまな側面を知って惹かれていく。
第4巻のレビュー記事は以下のサイトで。
・フラン☆Skin「寂しい山椒魚『熱帯魚は雪に焦がれる』4巻」
・アーリオ オーリオ「熱帯魚は雪に焦がれる 4」
・個人的な趣味全開のブログ「熱帯魚は雪に焦がれる4/萩埜まこと」
電撃コミックWEBによる内容紹介は以下の通り。第1~4巻の試し読みができるほか、ComicWalkerなどで第1~4話と連載分が読める。
・Amazon「熱帯魚は雪に焦がれる4」
・Amazon「熱帯魚は雪に焦がれる4」(※Kindle版)
・Amazon「熱帯魚は雪に焦がれる1」(※Kindle版)
・Amazon「熱帯魚は雪に焦がれる2」(※Kindle版)
・Amazon「熱帯魚は雪に焦がれる3」(※Kindle版)
・電撃コミックWEB「熱帯魚は雪に焦がれる4」
・ComicWalker「熱帯魚は雪に焦がれる」
・ニコニコ静画「熱帯魚は雪に焦がれる」
・pixivコミック「熱帯魚は雪に焦がれる」
・※第1~4巻の試し読み
・電撃マオウ -「『熱帯魚は雪に焦がれる』試し読み」
・Wikipedia「熱帯魚は雪に焦がれる」
・93choco.net - comic artist / illustrator
・pixiv「『萩埜まこと』の作品」
・萩埜まこと(@93choco)さん | Twitter
この涙の意味を、 君はいつ知るだろうか。
ふたりきりの七浜高校水族館部として活動する、小雪と小夏。
孤独を埋める存在から、やがてかけがえのない存在として、
お互いを思い合うようになっていく。
そんなある日、水族館が公開される文化祭を、
小雪は風邪で休んでしまう。
そして、見舞いに訪れた小夏のイタズラな一言をきっかけに、
小夏がかつて口にした、「蛙になれたら」という
言葉の真意について、小雪は思いを馳せることになる。
ぐるぐると思い悩む時間の中で、
お互いを大切な存在と自覚しはじめたふたりは――。
■関連記事
・田舎の水族館部が舞台のJK百合漫画「熱帯魚は雪に焦がれる」第3巻
・田舎の水族館部が舞台のJK百合漫画「熱帯魚は雪に焦がれる」第2巻
・田舎の高校の水族館部が舞台の百合漫画「熱帯魚は雪に焦がれる」