殺した相手の能力を奪うチート能力「暴食のベルセルク」漫画版第2巻
2019年03月01日 17:07
滝乃大祐さんのコミックライド連載漫画「暴食のベルセルク」第2巻が発売された。
一色一凛さんの小説のコミカライズ。スキルの優劣がモノをいう世界で、腹が減るだけのスキル「暴食」しか持たない主人公の少年・フェイトが真の能力を開花して活躍するストーリーだ。
フェイトは無能だと蔑まれて過酷な門番生活を過ごしていたが、盗賊の仕留めたことで「暴食」の真の能力が発動。殺した相手のスキルとステータスを奪い取れることが判明。さらに鑑定スキルにより、魔剣グリードを相棒に手に入れる。
マイクロマガジンによる内容紹介は以下の通り。第1~2巻の試し読みができるほか、コミックライドやpixivコミックで第1話と連載分が読める。なお原作小説第4巻が4月27日に発売される。
・Amazon「暴食のベルセルク THE COMIC 2」
・Amazon「暴食のベルセルク THE COMIC 2」(※Kindle版)
・※第1巻のKindle版
・Amazon「暴食のベルセルク 4」(※原作小説)
・マイクロマガジン「暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~THE COMIC 2」
・コミックライド「暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~」
・pixivコミック「暴食のベルセルク」
・※第1~2巻の試し読み
・小説家になろう「暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~」
・GCノベルズ「暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~」
・※滝乃大祐さんのサイト
・pixiv「『滝乃大祐』のプロフィール」
・滝乃大祐(@utsuro_y)さん | Twitter
暴食《スキル》が真の姿を見せたとき、少年の運命が動き始める――
《暴食》の真の力、そして意思を持つ黒剣グリードを手に武人としての第一歩を踏み出したフェイト。
あこがれの聖騎士ロキシー・ハートの下で使用人として雇われることとなり、昼はハート家での使用人として、そして夜は暴食の飢えを満たすために狩りをする生活を続けていた 。
ホブゴブの森でのナイトハント、ハート家領地でのコボルト狩りで着々と力をつけていく中、いつしか街の武人達からはぐれ魔物リッチの【ムクロ】として噂されるようになる。
そんなある日、因縁の相手、ブレリック家のハドが【ムクロ】の調査討伐に出ることを知り復讐のため自身をエサにおびき出す計画を考え――
敵の全てを喰らうダークファンタジー
コミックス第2巻登場!!
■関連記事
・殺した相手の能力を奪うチート能力「暴食のベルセルク」漫画版