植野メグルさんの漫画「おたくの隣りはエルフですか?」第1巻が発売された。
「はじめてのギャル」で知られる植野メグルさんの作品。異世界との交流が行われる近未来の日本を舞台に、漫画家希望の男子高校生の主人公・犬童ケイタと、隣の部屋のハイエルフ美女騎士・スルトとの関係を描いたラブコメだ。
スルトは漫画やラノベが大好きなオタクでそのことから交流開始。アパートの管理人さんのリリスもサキュバスで、お色気シーンも多めに描かれる。
レビュー記事は以下のサイトで。
・E.M.D.2nd「おたくの隣りはエルフですか? 1巻 - 異世界美女押しかけラブコメ開幕! -」
講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で第1~4話が読める。
・Amazon「おたくの隣りはエルフですか?(1)」
・Amazon「おたくの隣りはエルフですか?(1)」(※Kindle版)
・講談社コミックプラス「おたくの隣りはエルフですか?(1)」
・ニコニコ漫画「おたくの隣りはエルフですか?」
・※各巻の試し読み
・おたくの隣りはエルフですか?
・講談社コミックプラス 『おたくの隣りはエルフですか?』既刊・関連作品一覧
・pixiv「植野メグル」
・植野メグル(@uenotei)さん | Twitter
『はじめてのギャル』の植野メグルが放つ、異世界美女押しかけラブコメ!
20××年、異世界との大交流時代が始まった日本。
アパートで一人暮らしをする漫画家希望の男子高生・犬童ケイタの隣りの部屋にハイエルフの美女騎士が引っ越してきた。「獄焔のスルト」を名乗る彼女は、漫画・ラノベ大好きなオタエルフだった!
犬童のイタズラに怒ったスルトは、爆裂魔法をぶっ放し、宣言する。
「この身に恥辱を与えた者は、殺す!‥‥か、愛するかだっ」
■関連記事
・童貞少年とギャルの人気ラブコメ「はじめてのギャル」第9巻