及川徹さんの漫画「インフェクション」第21巻が発売された。
主人公の高校生・天宮晴輝と少女・磯波きららが学校の倉庫に閉じ込められている間に世界が一変してしまうサバイバルホラー漫画だ。
晴輝は友人のいたずらで倉庫に閉じ込められ、偶然居合わせたきららとともに3日間過ごすことに。何とか倉庫から抜け出すと、「保菌者」と呼ばれる化物に人間が襲われる世界になっており、「保菌者」との戦いが始まる。
講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガジンポケットで第1~5話と連載分が読める。
・Amazon「インフェクション (21)」
・Amazon「インフェクション (21)」(※Kindle版)
・講談社コミックプラス「インフェクション(21)」
・※マガジンポケット
・※pixivコミック
・※各巻の試し読み
隔離地域からの脱出…多くの人間を送り出した晴輝達。だが姿を現した犯人により、轟が最強の進化生物に変えられてしまう。追い詰められた晴輝達を救ったのは、死んだはずの神城!! そして神城は犯人の正体を告げる…それは晴輝にとって衝撃の名前だった。脱出組と分断され、らぎ姉は犯人の手により感染。絶望的な状況で晴輝はもがき続ける!?
■関連記事
・及川徹の人気サバイバルホラー「インフェクション」第19巻