高校生たちが孤島で襲われる狂気のサバイバル「インゴシマ」第10巻&スピンオフ漫画「カムゴロシ」第1巻
2021年04月23日 22:09
天下雌子さん原案、田中克樹さん作画の漫画「インゴシマ」第10巻Kindle版(書籍版は5月25日発売)と、上野将治さん作画の漫画「カムゴロシ」第1巻Kindle版(電子書籍のみ)が発売された。
修学旅行に向かう高校生たちを乗せた客船が遭難し、島に流れ着くも野蛮な生活文化の「シマビト」に狙われるトライバル・サバイバル・ストーリー。極限状況の中で、少年少女たちの本能が剥き出しになっていく。
「カムゴロシ」は「インゴシマ」のスピンオフ漫画。シマビトの王であるガモウ・インゴを主人公に、ガモウが若いころの物語が描かれる。
ワニブックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マンガボックスで第1~6話と連載分が読める。
・Amazon「インゴシマ (10)」(※Kindle版)
・Amazon「カムゴロシ (1)」(※Kindle版)
・Amazon「インゴシマ (10)」(書籍版は5月25日発売)
・ワニブックス「インゴシマ(10)」
・※マンガボックス
・※各巻の試し読み
・コミックガム「インゴシマ」
隔絶されたシマで織り成す、それぞれの絆!!
累計100万部(紙+電子)を突破!!し、さらに鶏犬不寧の展開が続く第10巻。
巻末には大好評の特別編「インゴシマR」を収録!!
脱出のためのタイムリミットが迫るなか、アキラはアレックスを探していた。
熱狂する観衆の前で闘技の「勝者」と讃えられた男を、あえて殺すことはしないはず…。
アレックスはまだ生きている――その確信を胸に、アキラは島の中心部へと潜入していく。
一方、足を痛めた葵を背負って懸命に走る啓太だったが、
あと数歩で森に逃げ込めるというところで、ガモウが二人の前に立ちはだかる。
「ヨメゴ」を返せと迫るガモウに、啓太は自分の覚悟を言葉にして返す。
――葵はお前なんかに渡さない!
人が他者を求める感情の根源に横たわる、暗く温かなものを愛と呼ぶのか。
極限の状況で蠢き出す本能の働きを、愛と錯覚する甘さこそが人たる所以なのか。
信じる絆がそれぞれの形に編み込まれていく、トライバル・サバイバル・ストーリー!
・※マンガボックス「カムゴロシ」
・※各巻の試し読み
1998年――太平洋上を飛んでいた旅客機が嵐に巻き込まれて、近くの島に不時着する。そこは「シマビト」たちが野蛮な生活を営む、海図にない島だった。若き王族・ガモウの指揮のもと、砂浜に横たわる機体に襲いかかるシマビトたち。囚われの身となった乗客たちのうち、女性は「収穫物」として配分されていき、少女・伊吹七瀬は島の王の「嫁」となることを強制される。男性の乗客の処刑を王から任されたガモウの胸中には、血の色に燃える炎が赤々と宿っていた――命と生の意味を突きつける、もうひとつのトライバル・サバイバル・ストーリー!
■関連記事
・高校生たちが孤島で襲われる狂気のサバイバル「インゴシマ」第9巻