リキタケさんの漫画「俺はまだ、本気を出していない」第5巻が発売された。
三木なずなさんの小説のコミカライズ。貴族一族の落ちこぼれ扱いの四男の主人公・ヘルメスが、無理やり家を継がされて当主に。ヘルメスは姉には期待されつつも「本気」を出さずに手を抜いてやり過ごそうとするが、ついつい潜在能力を発揮して、周囲の評価が急上昇してしまう。
スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で連載分が読める。
・Amazon「俺はまだ、本気を出していない (5)」
・Amazon「俺はまだ、本気を出していない (5)」(※Kindle版)
・SQUARE ENIX「俺はまだ、本気を出していない 5」
・※ニコニコ漫画
・※各巻の試し読み
・※小説家になろう
この貴族、最強。
並外れた才能を持つ貴族の四男・ヘルメス。実力を隠してのんびりしたいと願うも、思わぬトラブルが次々降臨――!?悪徳商人・嫉妬深い宰相・謎の盗賊団など迫りくる厄介ごとを華麗に解決するたびにその評判は、天井知らずの急上昇――!!アプリ「マンガUP!」で超人気!!痛快なりあがりファンタジー、第5巻!!
■関連記事
・落ちこぼれなのに活躍「俺はまだ、本気を出していない」漫画版第4巻