イケメンより魔術に夢中な残念系幼女ファンタジー「転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。」漫画版第3巻
2021年06月06日 11:08
坂巻あきむさんの漫画「転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。」第3巻が発売された。
櫻井三丸さんの小説のコミカライズ。銀髪幼女の令嬢である主人公・アリスは前世の記憶が蘇って、過労死したアラサーオタクが乙女ゲームそっくりの異世界へ転生したと気づく。イケメンに囲まれるより魔術書やモフモフの魔獣に囲まれていたい残念系幼女の異世界ファンタジーだ。
オカルトオタクだった彼女は魔術の研究に取り組み始めるが、金髪ドリルの悪役令嬢のライバル、イケメン兄弟、かわいくて優しい同窓生、献身的なメイドなど、さまざまな周囲の人々との出来事が描かれる。
KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第
~2話と連載分が読める。
・Amazon「転生したら乙女ゲーの世界? (3)」
・Amazon「転生したら乙女ゲーの世界? (3)」(※Kindle版)
・第1巻Kindle版
・第2巻Kindle版
・KADOKAWA「転生したら乙女ゲーの世界? (3)」
・※ComicWalker
・※ニコニコ漫画
・※各巻の試し読み
・※小説家になろう
アリスの金色の夜明け団 VS ガブリエラの薔薇の会、ついに全面対決!?
アラサーオタクのOLから貴族の令嬢に転生したアリス。前世で知っていたゲームと同じファンタジー世界に転生した彼女は、入学した魔術学園で幼女にしか見えない学園長や妖艶な女教師(♂)、金髪イケメンながら驕慢な皇子に悪役令嬢、モフモフで愛くるしい獣人族といった個性豊かな面々と出会う。ある日、アリスを慕って集まった「金色の夜明け団」に属する獣人族のファニールとアリス専属メイドのコニーが、アリスをライバル視する悪役令嬢ガブリエラの「薔薇の会」のメンバーによって怪我を負わされてしまう。現場を目の当たりにし、怒りのあまり我を忘れ膨大な魔力を噴出させるアリスを優しくしっかりと抱き止めたのは、以前アリスの誕生会で見かけた謎の青年だった――。暴走が収まった後で自分の未熟さを痛感したアリス。団員を守るために強く成長することを決意するが、そこにまたしてもガブリエラと皇子アギレスタが現れ、事態はあらぬ方向へ進んでいく……。「小説家になろう」発のフラグへし折り残念系主人公の魔術学園ライフ第3巻!
■関連記事
・イケメンより魔術に夢中な残念系幼女ファンタジー「転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。」漫画版第2巻