小田山るすけさんの漫画「大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ」第2巻が発売された。
さとうさんの小説のコミカライズ。魔法の適性「植物」の落ちこぼれの主人公・アシュトが、追放された先の魔境の森で強大な魔力や仲間を得て、魔境の開拓に挑むファンタジーだ。
主人公の青年・アシュトは大貴族の家に生まれるも、魔法の適性「植物」だったために落ちこぼれとして、魔境の森へ追放される。だが、ハイエルフやエルダードワーフなど、伝説級の激レア種族と出会って一緒に暮らすことに。さらに、伝説の竜から強大な魔力を与えられて大魔法師になり、植物魔法を駆使して魔境を豊かな村に開拓していく。
アルファポリスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、アルファポリスで第1~3話と連載分が読める。
・第2巻 (楽天 書籍/電子)
・第2巻 (ebookjapan 電子)
・第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
・アルファポリス「大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ2」
・※アルファポリス(連載)
・※各巻の試し読み
神龍から託された国宝級霊薬の素材を栽培!!
追放された魔境の森で、伝説級激レア種族たちと村づくりを順調に進める青年、アシュト。いつのまにやら村の噂が広がって、さらなるレア種族が続々と移住してくるように! そんなある日、アシュトは緑龍ムルシエラゴから貴重な植物を三つ託される。一つは何事もなく、実をつけたのだが――。 植物魔法を駆使して魔境を豊かな村へと作りかえていく心優しい青年魔法師の日常ファンタジー!