漫画家の雷句誠さんは「金色のガッシュ!!」を週刊少年サンデーで連載していた。その雷句誠さんが小学館と揉めているのではないかと以前紹介した。その後、雷句誠さんには出版社やゲーム雑誌から仕事のオファーが殺到しているようだ。
このことは雷句誠さんのブログ「雷句誠の今日このごろ。」で書かれている。「私へのメールで、この一週間の間にとても多くの出版社、漫画雑誌、ゲーム雑誌からお仕事のお話をしたいとのメールをいただきました」とのことだ。詳細は同サイトで確認してほしい。
・雷句誠の今日このごろ。「更新、遅れました。」
・2ちゃんねる「【漫画】 ガッシュの作者「もう小学館では描かない」 → 早速オファーが殺到」
雷句誠さんは2001年から2007年まで「金色のガッシュ!!」を週刊少年サンデーで連載していた。今年の5月21日のブログ記事で「自分自身、漫画は描き続けますが、週刊少年サンデーで仕事をする事はありません。(株)小学館のお仕事を受ける事はありません」と書いている。また「詳しい事は、また後日(1週間~1ヶ月後)に書こうと思います。」としている。
■関連記事
・「金色のガッシュ!!」雷句誠が小学館と揉めている!?