「@JOJO」によると、「ジョジョの奇妙な冒険」でおなじみの漫画家・荒木飛呂彦さんが川端康成の「伊豆の踊子」の表紙を手がけるようだ。「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」ではその表紙イラストや2ちゃんねるでの反応が見られる。
昨年「デスノート」でおなじみの小畑健さんが、太宰治「人間失格」の文庫本の表紙イラストを描いたことが話題になった。その文庫本は21万部売れている。
・@JOJO「“文豪の名作”ד人気漫画家”! 川端康成『伊豆の踊子』の表紙カバーを、荒木飛呂彦先生が手掛ける!」
・働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww「荒木飛呂彦が伊豆の踊り子の踊子を描いたらしいがこれ失敗だろ」
■関連記事
・小畑健が表紙を手がけた「人間失格」は21万部売れていた