実写ドラマ「孤独のグルメ」第10話が放送され、以下のサイトで紹介されている。久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の人気漫画が原作だ。
第10話は「豊島区 東長崎のしょうが焼目玉丼」。しょうが焼目玉丼のほか、肉じゃが、ウィンナーフライ、ポテトサラダ、肉じゃがが出てきた。全般的に価格が安いのが魅力的な店だった。ポテトサラダと肉じゃがでイモがカブったとのセリフも出てきた。
またいつも通り、原作者・久住昌之さん出演のコーナーもあった。こちらでは、ワンコイン定食(チキン揚げ甘酢あんかけ)などが登場した。
・きわめて一般的な日常「孤独のグルメ 第10回 『豊島区東長崎のしょうが焼目玉丼』」
・萌えオタニュース速報「実写『孤独のグルメ』今週の夜食テロはしょうが焼き目玉丼!安すぎる・・・」
・テレビ東京「孤独のグルメ」
・Amazon「孤独のグルメ 【新装版】: 久住 昌之, 谷口 ジロー」
・Wikipedia「孤独のグルメ」
・NAVER まとめ「【大人の】『孤独のグルメ』の名言集【ひとり飯】」
■関連記事
・実写版「孤独のグルメ」第9話はおいしそうな広島風お好み焼き
・実写版「孤独のグルメ」第8話は一人焼肉。あの名セリフも登場
・実写版「孤独のグルメ」第7話で原作者が「夜中に見るもんじゃない」
・実写版「孤独のグルメ」6話はミックスかつ定食&ロースにんにく焼
・実写版「孤独のグルメ」第5話は米、うどん、餅と炭水化物ざんまい
・実写版「孤独のグルメ」第4話は浦安市の静岡おでんがおいしそう
・実写版「孤独のグルメ」第3話は池袋・楊の汁なし担々麺がおいしそう
・実写ドラマ「孤独のグルメ」第2話は煮魚定食がとてもおいしそう
・実写版「孤独のグルメ」は深夜においしそうな食事が映りまくり