異星人が地球の食事のおいしさに目覚める「クミカのミカク」
2016年01月17日 05:54
小野中彰大さんのコミックリュウ連載漫画「クミカのミカク」第1巻が発売された。
異星人のクミカが地球上の食べ物のおいしさに目覚めるストーリー。クミカは食事をする必要がなく、貧乏なため食事をしていなかったが、倒れたときに上司・チヒロが作ってくれた鍋焼きうどんから食事のおいしさにハマっていく。さまざまな食事をおいしく食べるうちに、恋愛も含む新たな感情に目覚めていく。
・何かよくわからん気まぐれBlog「食に乏しかった異星人が美味しい物に触れて食に目覚める!? 漫画『クミカのミカク 1巻』を読む!!」
・徒然なる一日「【食べる喜びと尊さを知る異星人】クミカのミカク 第1巻」
・3階の者だ!!「『クミカのミカク』第1巻 ガールミーツフード!目覚める食への探求心!!」
・E.M.D.2nd「クミカのミカク 1巻 - クミカが食事を通して様々な味覚に出会い、新しい感情に目覚めていく -」
・KONの徒然日記「クミカのミカク 1巻」
徳間書店による内容紹介は以下の通り。第1巻の試し読みができる。
・Amazon「クミカのミカク 1」
・徳間書店「クミカのミカク 1」
・※第1巻の試し読み
・月刊COMICリュウ「クミカのミカク」
・pixiv「『小野中彰大』のプロフィール」
・小野中彰大(@onnkakhr)さん | Twitter
異星人が珍しくなくなった地球。空気中の微生物などを摂取し栄養とするため、
食べることを必要としないタイプの異星人・クミカがひょんなことから初めて地球の食べ物を食べ、
地球の食べ物の美味しさを初体験!
マジメすぎるクミカが、食事を通して様々な味覚に出会い、新しい感情に目覚めていきます♪
・YouTube「クミカのミカク 著:小野中彰大 Kumika no Mikaku Presented by Ononaka Akihiro」