山田胡瓜さんの週刊少年チャンピオン連載漫画「AIの遺電子」第1巻が発売された。
「バイナリ畑でつかまえて」などで知られる山田胡瓜さんの作品。AIを搭載したヒューマノイドが普及した世界を舞台に、人間のように病を抱えるAIを描いた近未来SF作品。AIの治療を行う医者・須堂を中心したオムニバスが描かれる。レビュー記事は以下のサイトで。
秋田書店による内容紹介は以下の通り。第1巻の試し読みができる。
・Amazon「AIの遺電子(1)」
・Amazon「AIの遺電子 1」(※Kindle版)
・秋田書店「AIの遺電子 第1巻」
・※第1巻の試し読み
・pixiv「『きゅうり』のプロフィール」
・山田胡瓜(@kyuukanba)さん | Twitter
人類の夢…テクノロジーの結晶ヒューマノイド。人さながらに「病」を抱える彼らには人とは違う「治療」の選択肢があった……。
悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕!
近未来系ヒューマノイドSF医療物語!
■関連記事
・ITmedia PC USER連載「バイナリ畑でつかまえて」Kindle版発売