おいもとじろうさんのコンプエース連載漫画「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第1巻が発売された。
夕蜜柑さんの小説のコミカライズ。女子高生・楓が友達に誘われてメイプルとしてVRMMOを始めるも、いきなりステータスを全部「防御力」に割り振ったことから始まるストーリー。その防御力のおかげでほぼ無敵となり、ゲーム内で活躍していく姿が描かれる。
第1巻のレビュー記事は以下のサイトで。
・大炎上「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 1巻 防御力最大こそ最強?」
・徒然なる一日「【VIT強化しまくった結果】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1巻」
・アーリオ オーリオ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 1」
KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。第1巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~3話が読める。なお原作小説第5巻が12月10日に発売される。
・Amazon「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (1)」
・※第1巻のKindle版
・※原作小説第5巻
・KADOKAWA「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (1)」
・ComicWalker「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
・※第1巻の試し読み
・コンプエース「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」作品情報
・小説家になろう「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
・pixiv「『おいもとじろう』の作品」
・おいもとじろう(@oimoto)さん | Twitter
『移動要塞型』新人、出発進行!!
ゲームなどの知識に乏しくステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。でもそのお陰で絶対防御のスキルが手に入って――!?防御×毒スキルの『移動要塞型』新人、ワクワク冒険スタート!!