有馬明香さんのComicWalker連載漫画「魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか」第1巻が発売された。
いかぽんさんの小説のコミカライズ。魔術学院を首席で卒業した主人公・ウィリアムが、エリートの道を捨て、冒険者になるファンタジー。盗賊・ミィ、神官・シリル、侍・サツキの少女3人とパーティを組み、高い魔法能力と頭脳でギルドのクエストをこなしていく。それぞれに個性的にメンバーの活躍が描かれる。
第1巻のレビュー記事は以下のサイトで。
・大炎上「魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 1巻」
KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。第1巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。
・Amazon「魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 1」
・Amazon「魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 1」(※Kindle版)
・KADOKAWA「魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 1」
・※ComicWalkerでの連載
・※ニコニコ静画での連載
・※第1巻の試し読み
・※小説家になろう
・pixiv「『有馬明香』のプロフィール」
・有馬明香(@sayaka03)さん | Twitter
その実力は新人を凌駕していた!! 最強導師の異世界冒険譚、開幕!!
魔術学院を首席で卒業したウィリアムには高給と安定のエリート街道が開かれていた。だが、彼は自由と可能性に満ちた冒険者の道を選ぶ! 盗賊、神官、侍の少女3人とパーティを組むことになった彼は、駆け出し冒険者の水準を遥かに凌駕する高い魔法能力と、頭脳的かつ実践的な戦い方で、軽々とギルドのクエストをこなしていく。さらに魔術師を超える導師の称号すら持っていて…!? 実力派の冒険者少女もタジタジ、凄腕魔術師の冒険譚、ここに開幕!