蕨野くげ子さんの漫画「異世界ですが魔物栽培しています。」第5巻が発売された。
雪月花さんの小説のコミカライズ。主人公の敬司がただの人間のまま、いきなり異世界へ飛ばされ、生きるために魔物の種から魔物を栽培していくストーリーだ。女冒険者のリリィと出会い、魔物の収穫に励む。
育てたマンドラゴラと一緒に暮らしたりする生活の一方、料理人として名を馳せていく様子が描かれる。
KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。
・Amazon「異世界ですが魔物栽培しています。 5」
・Amazon「異世界ですが魔物栽培しています。 5」(※Kindle版)
・Amazon「異世界ですが魔物栽培しています。 1」(※Kindle版)
・Amazon「異世界ですが魔物栽培しています。 2」(※Kindle版)
・Amazon「異世界ですが魔物栽培しています。 3」(※Kindle版)
・Amazon「異世界ですが魔物栽培しています。 4」(※Kindle版)
・KADOKAWA「異世界ですが魔物栽培しています。 5」
・ComicWalker「異世界ですが魔物栽培しています。」
・ニコニコ静画「異世界ですが魔物栽培しています。」
・※各巻の試し読み
・※小説家になろう
・蕨野くげ子の漫画な日々
・pixiv「奥手おにばら」
魔物スープは、究極の健康食――!!?
強面な魔物ほど、味がおいしくて栄養たっぷり! とにかくおいしそうな魔物料理に思わずゴクリ…。
■関連記事
・異世界で魔物を食用に育てる「異世界ですが魔物栽培しています。」漫画版第4巻
・異世界で魔物を食用に育てる「異世界ですが魔物栽培しています。」漫画版第3巻
・異世界で魔物を育てる「異世界ですが魔物栽培しています。」漫画版第2巻
・異世界で魔物を育てる「異世界ですが魔物栽培しています。」漫画版
・英雄が引退して田舎村へ「Aランク冒険者のスローライフ」漫画版第1巻