原田尚さんの漫画「サイクリーマン」第2巻が発売された。
かつて自転車選手として有望だったサラリーマンの主人公・和田竹繁が、ロードバイク初心者の矢美津健と意気投合して仲良くなる。その後、矢美津は新しい上司だと判明。仲間とロードバイクを楽しむ様子が描かれる。
レビュー記事は以下のサイトで。
・フラン☆Skin「楽しく苦しんで成し遂げて!『サイクリーマン』2巻」
講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。
・Amazon「サイクリーマン(2)」
・Amazon「サイクリーマン(2)」(※Kindle版)
・Amazon「サイクリーマン(1)」(※Kindle版)
・講談社コミックプラス「サイクリーマン(2)」
・モーニング公式サイト「サイクリーマン」
・※各巻の試し読み
旅行会社2年目社員の竹繁と、彼の新しい部長・矢美津は、ロードバイクで週末ライドを楽しむ趣味の仲間。会社では上司と部下の関係も、自転車となると竹繁の走力が圧倒。それでも、自転車を楽しんでいる時は立場もスキルの差も関係なし。いつしか二人のプライベートは日に日に充実していく──。そんな様子をこっそり見ていた竹繁の先輩・風張さん(女性)が、自転車に興味を持ち始め!? ペダルを漕げば、日々の悩みは吹っ飛んでいく! 読むと自転車に乗りたくなるファンライドストーリー、第2巻!!