倉橋ユウスさんの漫画「スキルがなければレベルを上げる ~99がカンストの世界でレベル800万からスタート~」第3巻が発売された。
岡沢六十四さんの小説のコミカライズ。主人公の少年・リューヤは、儀式でスキルなしとなり、仲間に見捨てられる。リューヤは死を覚悟して修行をしようと森の奥深くに向かい、青龍と出会う。青龍に徹底的に鍛えられて、5年後にはレベル800万に到達する(通常の人間の上限は99)。
最強と化したリューヤは冒険者を目指して町へ。その途中で奴隷商にとらわれたスゴいスキル餅の少女・ノエムを助けて仲間に。ノエムとの冒険が始まる。
KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1話と連載分が読める。
・第3巻 (楽天 書籍/電子)
・第3巻 (ebookjapan 電子)
・第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
・KADOKAWA「スキルがなければレベルを上げる (3)」
・※ComicWalker
・※ニコニコ漫画
・※各巻の試し読み
・コンプティーク「スキルがなければレベルを上げる」
・小説家になろう
舞台は港町、そしてダンジョン。どんな場所でも「スキルなし」は無双するッ
魔族を倒し、救国の英雄となったリューヤ。次に挑むは冒険者ギルドA級試験。そこに待ち受ける罠と「スキルなし」に課される試練とは? 魔族よりも魔神霊よりもなによりも恐ろしいものはやはり人間だった……。
■関連記事
・スキルなしが修業で最強冒険者になる「スキルがなければレベルを上げる」漫画版第2巻