高校生たちが孤島で襲われる狂気のサバイバル「インゴシマ」第13巻&スピンオフ漫画「カムゴロシ」第3&4巻
2022年08月25日 19:06
天下雌子さん原案、田中克樹さん作画の漫画「インゴシマ」第13巻と、上野将治さん作画の漫画「カムゴロシ」第3巻、第4巻が発売された。
修学旅行に向かう高校生たちを乗せた客船が遭難し、島に流れ着くも野蛮な生活文化の「シマビト」に狙われるトライバル・サバイバル・ストーリー。極限状況の中で、少年少女たちの本能が剥き出しになっていく。
「カムゴロシ」は「インゴシマ」のスピンオフ漫画。シマビトの王であるガモウ・インゴを主人公に、ガモウが若いころの物語が描かれる。
ワニブックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マンガボックスで第1~6話と連載分が読める。
・インゴシマ 第13巻 (楽天 書籍)
・カムゴロシ 第3巻 (楽天 書籍)
・カムゴロシ 第4巻 (楽天 書籍)
・インゴシマ 第13巻 (楽天 電子)
・カムゴロシ 第3巻 (楽天 電子)
・カムゴロシ 第4巻 (楽天 電子)
・インゴシマ 第13巻 (ebookjapan 電子)
・カムゴロシ 第3~4巻 (ebookjapan 電子)
・インゴシマ 第13巻 (Amazon Kindle/書籍)
・カムゴロシ 第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
・カムゴロシ 第4巻 (Amazon Kindle/書籍)
・ワニブックス「インゴシマ(13)」
・※マンガボックス
・※各巻の試し読み
娶りたくば、奪い合え!
累計185万部(紙+電子)を突破!! ニエに選ばれたアガメ(女)がたどる運命は!? ますます目が離せない第13巻。
巻末には大好評の特別編「インゴシマR・ノゾミ」を収録!!
チオモによって進められるオメグミのセンベツ。
今回のニエには小早川が選ばれてしまう。若林は小早川の救出のために動き出し、橘と赤城もそれに呼応する。
その直後、姿を見せたガモウはセンベツの場を埋めた群衆に向かって宣言する。
「此度のオメグミは我がヨメゴに非ず。娶りたくば、奪い合え」――。
一方、マオモの庵で、これまで得られた情報をもとに島からの脱出について推論を重ねる啓太たち。
島を出るためには、島内に八つ存在するという禁足地<オソロシドコロ>で「カムの柱」に働きかけて「ブッコダマを起こす」必要があるという。
だが、その方法は――?
曲がることのない意志が、本来あるべき道を浮かび上がらせるのか――。望むべくして望んだ針路を進む、歩みの積み重ねこそを意志と呼ぶべきなのか。
押し寄せる非情の狭間に運命の炎が揺らめく、トライバル・サバイバル・ストーリー!
・ワニブックス「カムゴロシ(3)」
・ワニブックス「カムゴロシ(4)」
・※マンガボックス
・※各巻の試し読み
隔絶された島での骨肉相食む戦いが始まる―-。
累計185万部(紙+電子)を突破した大人気『インゴシマ』の公式スピンオフ作品。
『カムゴロシ』紙書籍版の3・4巻が同時発売!!
島の王・ゴジョウと、その息子たちを先頭に進んでいく「インゴノカム参詣」。
道中で遭遇したコンゴウ一族からの襲撃を退けたガモウは、長老・オキナと島の統治について言葉を交わす。
すでに「王」としての度量を備えたガモウの言動は、ゴジョウの目には苛立たしいものに映るのだった。
一方、ガモウの隠れ里に身を置いた七瀬は、機長・月見乃たちと星の救出について密かに話し合う。
そこに姿を見せたガモウの弟・コリオは、ゴジョウの「嫁」だったはずの星が生贄として選ばれてしまったこと、
そして、自分にはその奪還を手伝う意志があることを七瀬たちに告げる――。
正気と狂気のあいだで加速していく、もうひとつのトライバル・サバイバル・ストーリー!
・Youtube「インゴシマ150万部突破記念ingoshima CM」
・Youtube「インゴシマ10巻 CM&最新刊 告知」
■関連記事
・高校生たちが孤島で襲われる狂気のサバイバル「インゴシマ」第12巻