鬼頭莫宏さんのイブニング連載漫画「のりりん」第1巻が発売となり、以下のサイトにレビュー記事が掲載されている。自転車嫌いの主人公がふとした事件がきっかけで自転車に乗るようになっていくストーリーだ。
第1巻の時点では、鬼頭莫宏さんのこれまでの作風とは違った作品になっているもよう。詳細は各サイトで。
・3階の者だ!!「『のりりん』第1巻 鬼頭先生の描く自転車漫画!主役は自転車大嫌い!?」
・マンガLOG収蔵庫「鬼頭莫宏『のりりん』の表現力(或いは言語化能力)には惚れ惚れする」
・漫画まみれラノベづくし「自転車に乗ることを拒否していてた青年が乗るハメになって・・・。鬼頭莫宏『のりりん』第1巻」
・ポンコツ山田.com「男は30越えたら自転車 ロードに乗りたくなる『のりりん』の話」
・DAIさん帝国「人が死なない鬼頭莫宏の自転車マンガ、だが面白い!『のりりん』1巻」
・だら~んと読み続ける「のりりん 1巻/鬼頭莫宏」
・濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト「大人の趣味として描かれる、ありそうで無かった自転車漫画!女子もかわいいぞ。 1巻目の『のりりん/鬼頭莫宏』」
・マンガ一巻読破「鬼頭莫宏/のりりん」
・アーリオ オーリオ「のりりん 1」
講談社による内容紹介は以下の通り。講談社コミックプラスでは第1話の試し読みが可能だ。
・Amazon「のりりん(1): 鬼頭 莫宏」
・講談社「のりりん(1) 鬼頭莫宏」
・講談社コミックプラス「イブニング|のりりん」
・パズルピースは紛失中(※鬼頭莫宏さんのサイト)
・Wikipedia「鬼頭莫宏」
大人の青春は自転車から始まる!
自転車乗りを頑なに拒む青年・丸子(まりこ)一典(28歳・彼女なし)が出会ったのは、キュートな女子高生ロードレーサー・織田輪(りん)。危うくリンを車で轢きそうになってしまったノリに、彼女は自転車に乗ることを勧めようとするが……。
■関連記事
・鬼頭莫宏「ぼくらの」最終巻限定版に「幻の番外編」収録