第2期アニメ制作決定! 怪異を巡る物語を描く城平京原作「虚構推理」漫画版第15巻
2021年05月17日 22:08
片瀬茶柴さんの漫画「虚構推理」第15巻が発売された。
城平京さんの小説のコミカライズ。怪異の知恵の神になった少女・岩永琴子が、桜川九郎と出会うことから始まるストーリー。九郎には、彼女・弓原紗季がいたが、カッパと出会ったことで別れてしまう。九郎の秘密、さらにアイドル・鋼人七瀬の亡霊を巡る話が展開していく。TVアニメが2020年冬に放送され、第2期の制作も決定している。
第15巻には特装版が用意され、ミニカラー画集第2弾が同梱。第1弾以降のカラーイラストがフルカラー32ページに収録。カバーは描き下ろしイラストを使用する。
講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガジンポケットで第1~4話と連載分が読める。
・Amazon「虚構推理 (15)」
・Amazon「虚構推理 (15)ミニカラー画集付き特装版」
・Amazon「虚構推理 (15)」(※Kindle版)
・Amazon「虚構推理 (15)ミニカラー画集付き特装版」(※Kindle版)
・講談社コミックプラス「虚構推理(15)」
・講談社コミックプラス「虚構推理(15)ミニカラー画集付き特装版」
・※マガジンポケット
・※pixivコミック
・※各巻の試し読み
・アニメ「虚構推理」公式サイト
『絶園のテンペスト』城平京 原作! 怪異達の知恵の神になった少女と、怪異にさえ恐れられる男が、怪異に挑む[恋愛×伝奇×ミステリ]!! “怪異”の知恵の神になった少女・岩永琴子が一目惚れした相手・桜川九郎は、“怪異”にさえ恐れられる男だった!? 2人に振りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?
とある山中で起きた3人が死亡した事件。その原因は実は「キリンの亡霊」によるもので‥!? さらに、その現場には、あの“桜川六花”がいた!? ついに再会した琴子と六花。二人は静かで劇(ルビ:はげ)しい戦いの火花を散らし始める――。謎が謎を呼ぶ新章「岩永琴子の逆襲と敗北」、本格始動!!
第8巻の特装版で発売即完売したミニカラー付き画集の『第2弾』がついに発売! 「ミニカラー画集2」には、第1弾発売以降のカラーイラストを、フルカラー32ページにたっぷり収録 ! 描き下ろしイラストを使用したカバーもついた豪華仕様になってます!!(※電子書籍でも同内容の特装版が刊行。)
・YouTube「TVアニメ『虚構推理』第2期解禁PV」
■関連記事
・第2期アニメ制作決定! 怪異を巡る物語を描く城平京原作「虚構推理」漫画版第14巻