及川徹さんの漫画「インフェクション」第23巻が発売された。
主人公の高校生・天宮晴輝と少女・磯波きららが学校の倉庫に閉じ込められている間に世界が一変してしまうサバイバルホラー漫画だ。
晴輝は友人のいたずらで倉庫に閉じ込められ、偶然居合わせたきららとともに3日間過ごすことに。何とか倉庫から抜け出すと、「保菌者」と呼ばれる化物に人間が襲われる世界になっており、「保菌者」との戦いが始まる。
講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガジンポケットで第1~14話と連載分が読める。
・Amazon「インフェクション (23)」
・Amazon「インフェクション (23)」(※Kindle版)
・講談社コミックプラス「インフェクション(23)」
・※マガジンポケット
・※pixivコミック
・※各巻の試し読み
高校生・天宮晴輝の住む町は、ある日突然、人を襲う“保菌者”によって埋め尽くされてしまった…。蠢く大量の“保菌者”から逃げ切れるのか!? 絶望的サバイバル、開幕! 変わり果てた人間が町を襲い、変わり果てた町が人を阻む!! いつもの道を、命を懸けて駆け抜けろ!
世界へと拡散した感染。晴輝を救うため隊長代行だと嘘をついた紗月は、その言葉と作戦で皆の心をつかんでいく。「雪玉作戦」は一晩で東北全域を安全地帯とすることに成功した。一方、金平総理の前には死んだはずの天宮螢が! 仲間の力を借りて危機を脱し、犯人を倒すため3つの作戦を提示する。その鍵となるのは…隔離地域の天宮晴輝!!
■関連記事
・及川徹の人気サバイバルホラー「インフェクション」第22巻