激烈フラッシュ 2006年08月の記事

火の巫女になって薙刀とブーメランを武器に冒険でしょでしょ(08月31日)

firechild.jpg横スクロール型のアクションアドベンチャーゲーム。1面目は幽閉されている場所から見張りの目をかいくぐって脱出する。見張りはよほど近づかないと反応しないので簡単だ。2面目からは敵が登場。2本足の亀のような敵を薙刀で倒して進もう。マンホールのようなボタンがあるので見落とさないように注意。現在、2面目まで遊べる。
「Fire Child」

テンプルガードの公家を日本刀で打ち首にしまくる不条理ゲーム(08月30日)

samuraiasshole.jpgよく分からんけど、プレイヤーキャラは日本刀を持った侍。敵は木刀を持ったお公家さん。公家は「テンプルガード」という設定らしい。取りあえず、公家が襲ってくるので、日本刀を振り回して打ち首にしちゃおう。途中で天上界に連れて行かれて龍と戦ったり、ロケットに乗って宇宙に旅立ったり。簡単なゲームなので暇つぶしにどうぞ。
「SAMURAI ASSHOLE」

ドンキーコング視点で逮捕しにくる警官に向けて樽を落として遊ぶ(08月25日)

gonepostalsmall.jpg「ドンキーコング」を樽を落として最上階に上げないようにするドンキーコング視点で遊べるゲーム。といっても敵は1人ではない。はしごを使ってワラワラと上ってくるので、効率よく樽を落として敵を最上階にたどり着けなくしよう。単純なゲームだが複数の敵が最上階一歩手前まで迫ってくると、結構アセって面白くなってくるぞ。
「Gone Postal」

屋根の上に取り残された。周りはゾンビだらけ。何日生きられる?(08月24日)

zombiehorde.jpg屋根の上に取り残された。周りはゾンビだらけ。ゾンビの攻撃に何日耐えられるかを競う。ゾンビは遅いし動きが直線的なので怖くはないが、10日以降はアリの化け物。14日からは棍棒を振り回す巨人まで襲ってくる。序盤でお金を貯めて、ゾンビ以外の敵が出てくるのに備えろ。ゾンビに追われている女の子を助けるとお金やアイテムがもらえる。
「Zombie Horde」

トロいバスを運転して抜くのではなくうまく抜かせるゲーム(08月22日)

vansmall.jpgドライビングゲームといえば、少しでも速く走るのが目的のことが多いが、このゲームは上手に抜いていってもらうのが目的。後ろからさまざまなスピードでやってくる車を避けるのだ。避けきれないと思ったら、オイルを垂れ流して、車をスピンさせてしまえ。単純なようでいて、結構難しかったりするので気合を入れてチャレンジしよう。
「VAN」

イルカのオリンピックで4回転ジャンプをきれいに決めろ!(08月21日)

dolphinolympicsmall.jpgルールは単純、イルカを操って、水面からジャンプする。ジャンプしている最中に回転やひねりを入れてきれいに着水すると高スコア。演技時間は2分間なので、その間に難易度の高い技をできるだけ多く繰り出す。着水をきれいに決め続けるとイルカのスピードが上がり、より高くジャンプして難易度の高い技に挑戦できるようになる。
「Dolphin Olympic」

かわいい女の子になって幼稚園から脱走しミッションインポッシブル(08月11日)

asitchintimesmall.jpgかわいらしい絵のアクションゲーム。最初は幼女がプレイヤーキャラクター。お友達がお昼寝しているうちに幼稚園を抜け出し、お姉さんのもとへと向かう。3面目からはお姉さんを操り、レーザーや動く床、さらには巨大ロボで守られた砦を攻略していくのだ。パズル要素があるアクションゲームだ。時間制限があるのでサクサクプレイしよう。
「A Sitch in Time episode2」

さまざまなミニゲームをクリアして「アル中王にオレはなるぅ!」(08月09日)

piratesandtreasure.jpg海賊になって、まず海賊船を乗っ取ろうとする男を殺し、座礁しないように船を操り、矢を避け、鳥を捕まえ、宝を守るゴーストと戦う。各シーンはミニゲームになっており、クリアしないと先に進めない。ゲーム自体はそれほど難しくはないので、クリアして海賊王になろう…と思ったらアル中になるのが夢だったというゲームなのだ。
「Pirates and Treasure」

キャラが四角のせいで某マリオとはすっかり別物のコイン取りゲーム(08月08日)

qubeland.jpgブロックがあったり、コインを取ったりと、なんだか某マリオのゲームと雰囲気は似ている。でも、イタリアンおやじとは縁遠い四角い箱がプレイヤーキャラクターのため、全くの別物になっているゲーム。ジャンプで踏みつけて敵を倒すのではなく、剣を装備しているので剣で戦う。各ステージにはボスキャラ戦もあり、これがなかなか手ごわいのだ。
「QuibeLand」

単純なアクションほどハマる! 跳ねてフロアを飛び越えろ(08月08日)

alcazarsmall.jpgアクションゲームは操作とルールが単純なほどハマる。「ALCAZAR」で使うのはスペースキーのみ。押すと白い人がジャンプする。画面にはプラットフォームと呼ばれる床がある。プラットフォームをうまく使って画面上部にたどり着く。画面の側面に当たると白い人は歩く向きを変える。消えたり高く跳ね上げられたりするプラットフォームをうまく飛び越えろ。
「ALCAZAR」

「殺したる! 死ね! 死ね!」という気分の人向け乱射ゲーム(08月04日)

bloodyday.jpg心がすさんでいる人向け。画面に現れる人(敵ではない。単なる無防備な人)を拳銃、ショットガン、ライフルの3つの銃器からお好みのものを選んで撃ち殺しちゃうというゲーム。弾切れとかそんな面倒なものはない。1分間の制限時間内で撃ち殺せる限り撃ち殺そう。ショットガンやライフルで射殺すると血を出しながらバラバラになるので気持ちいいのだ。
「Bloody Day」

数字の「数独」なんてできて当たり前。変な絵柄で頭を悩ませろ(08月03日)

monsudokusmall.jpg「数独」というパズルがいまだに人気のようだ。関連書籍なども売れているが、ネットに接続していればわざわざお金を払って問題を手に入れなくても、飽きてイヤになるまで数独をやり続けることが可能だ。また、数字でやるのは簡単すぎるという人は、数字を絵柄に置き換えたバージョンに挑戦してみよう。数字と違って頭が整理しにくいので難易度が上がるぞ。
「MON SUDOKU」

300キロ出るパワーボートを過激に操船してレースを勝ち進め!(08月01日)

kingofpower.jpg実際に操縦したことがないので、この操作感がパワーボートと似ているのかどうかは知る由もないが、180mphだから時速288キロ出る。ブレーキをかけるとあっという間に0キロになる。高速時にはほとんど舵が効かないので急加速、急減速を繰り返すことになる。本物に乗っていれば船酔いするとかしないとか関係なしにゲロを吐くことになると思われる。
「King of Power」


« 2006年07月2006年09月 »

オススメ同人ゲーム

オススメ同人コミック

オススメ美少女ゲーム

ブログ内検索